人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日常の風景のなかに++

★どこにでもある風景だけど・・・(DSC-T77,DMC-LX3,D300,GRD3 etc...)


by sarastro_k

MHXS

SIGMA 50mm F2.8 DG MACRO
MHXS_e0028416_016167.jpg

Commented by 丸太舟 at 2006-02-19 22:47 x
上か下か、んーー迷いましたがポップなこちらにコメントを。
んーー、いいなぁ~こういう何気ない被写体がこれぞsarastroさん。
でも下のしっとり系もこれまた良いナァ・・・
Commented by pstarpstar at 2006-02-19 23:13
マグロいやマクロまたたびでしゅ^^
最近中古探しはMACROから探してます^^

サラさまSIGMA 50mm F2.8 DG MACROもって100均で何撮っても
いいと言われたら100枚は名作撮れますね^^ あ、トレーペーも100均
には揃ってるし。こここ個人的推察でしゅ^^ にしとけば めい!だけでま
た話してもらえるし・・・・
でも、忠実に写りますねマクロちゃん^^
あ、きっともう酩酊の中でしゅね^^

Commented by Hyarbor at 2006-02-19 23:43 x
SIGMA 50mm F2.8 DG MACROが帰ってきたのですね♪
色バランスの良い可愛い写真がまたたくさん見れる訳ですね!
んでもってあたしゃ向かいのカメラ屋さんで"SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG"と、"TAMRON SP 90mmF/2.8 Macro 72B"を見つけちゃいました。
共に2万円以下の同価格なのでゲットするならどちらが良いでしょうか…と。
"PENTAX FA35mmF2AL"はなかなか中古登場しないですし、先にマクロに手が出そうです。
でも今月も色々出費が重なりそうで軍資金不足に陥りそうです。
マクロ、春にピッタリなんでしょうがねぇ~~~。
Commented by sarastro_k at 2006-02-20 00:54
丸太舟さん、見てたんですか~^^;
上にしようか下にしようか・・・色々悩んだ挙句、真ん中に決定!
なんか恥ずかしいですね~
100均の皿の上に同じく100均のクリップです。
んで撮影者も100均相当~^^/
Commented by sarastro_k at 2006-02-20 00:55
p様~っ、飲んでませんよ~^^;
100均はとても便利ですね~
しかしマクロで撮るために100均でわざわざ買うってのもけっこう
病気でっすね~
少なくとも私の周囲には居りませぬ^^
早くマクロ手に入れてくださいね~
けっこう何でも撮れますよ~^^
Commented by sarastro_k at 2006-02-20 00:58
hyarborさん、マクロは無事退院いたしました^^
早速試し撮りをアップ↑しましたが、寒い日や雨の日は無けりゃ不便なもんですね~
SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DGとTAMRON SP 90mmF/2.8 Macro 72Bのどちらかを
行ってしまうんですか~?
どちらが良いのか私には解りませぬが・・・
しかし2万以下なら安い買い物ですね。
私はあまり花を撮らないのでマクロはオールシーズンだと思っています^^;
Commented by kazahana297 at 2006-02-20 01:24
あんりまっ こりはこりは
やっぱし 皿様は マクロで撮りまくろ倶楽部の 会長様です 
Commented by kazahana297 at 2006-02-20 18:20
マクロで撮りまくろ倶楽部の会長は sarastro_k様に 強制的に務めていただくこととしました ご報告まで
いやなに どでんと 腰掛けてスーパードライでもあおっていてくださればそれで良いのです ちなみに部長は あたちのあるばむ の atachis様です 公正な投票の結果ですので ご快諾くださいませ 
Commented by sarastro_k at 2006-02-21 01:49
kakaka・kaza花様^^;^^;^^;^^;^^;^^;^^;^^;^^;^^;^^;^^;^^;
会長は無理でしゅ~
マクロなんてまだ良くわからんことばかりやし~
まともな写真が撮れるよーになってからお受けしゅるでしゅ~^^;^^;^^;^^;^^;^^;^^;^^;^^;^^;^^;^^;^^;^^;^^;^^;^^;^^;^^;^^;^^;^^;^^;^^;^^;^^;^^;^^;^^;^^;^^;^^;^^;^^;^^;^^;^^;^^;^^;^^;^^;^^;^^;^^;^^;^^;^^;^^;^^;^^;^^;^^;^^;^^;^^;^^;^^;^^;^^;^^;^^;^^;^^;^^;^^;^^;^^;^^;^^;^^;^^;^^;^^;^^;^^;^^;^^;^^;^^;^^;^^;^^;^^;^^;^^;^^;^^;^^;^^;^^;^^;^^;・stop
Commented by pstarpstar at 2006-02-21 02:02
お疲れのところ、コメント、あのような洗濯ばさみにいただいて
(>_<)涙、(>_<)涙、(>_<)涙、(>_<)涙、(>_<)涙、(>_<)涙
ありがとうごじゃりましゅる。むむむ、たさまがサラさんと呼んで
くくくくくちょっとくくくやややし おやちゅみなちゃれまちぇ 
Commented by kazahana297 at 2006-02-21 02:22
こんばんわ 円熟という名のビール マグでやってます
飲み干したら 寝まする  美味い^^
Commented by kazahana297 at 2006-02-22 19:42
昨日 家と店を往復していると ローライフレックスを構えて屈み込み 市場の裏路地を撮影している若い御婦人を見かけました 旦那様はコンタックスをぶらさげて撮影を終えるのをじっと待っておられました 二人仲よく談笑しながら去って行きました
なかなか精神的にリッチなカップルだと思いました
被写体としては大正解のものでした でもここはオイラの領域だぞーって心の中で叫んでました でもお目が高い 
経済的にもきっとリッチであったと思うのです・・・^^
Commented by Hyarbor at 2006-02-22 20:02 x
我が家に【SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG】がやってきたッス。ヤァヤァヤァ。
良ーですねー!たのしいですねー!
フードの前にフィルターやレンズキャップが取り付けられるのにはビックリでした♪
Commented by sarastro_k at 2006-02-23 01:48
花様こんばんは^^
うーん・・・
羨ましいカップルですね~
私は独りで撮るほうが落ち着くでしゅ^^;
赤鬼は写真興味ない・・・

Commented by sarastro_k at 2006-02-23 01:51
hyarborさん、こんばんは^^
ついにやっちまいましたか~
ここんところペースが速いんで夏ごろには中古レンズ屋さん開店の運びとなるかも・・・^^;
しかし嬉しいですね~
仲間が増えちまいました、このレンズけっこうシャープに写りますよ^^
名前
URL
削除用パスワード
by sarastro_k | 2006-02-19 22:25 | istDS,K10D,D80,etc.. | Comments(15)