人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日常の風景のなかに++

★どこにでもある風景だけど・・・(DSC-T77,DMC-LX3,D300,GRD3 etc...)


by sarastro_k

MIJD(ネタギレ)

SIGMA 30mm F1.4 EX DC
MIJD(ネタギレ)_e0028416_1231957.jpg

SIGMA 30mm F1.4 EX DC
MIJD(ネタギレ)_e0028416_142236.jpg




MIJD(ネタギレ)_e0028416_10491036.jpg

MIJD(ネタギレ)_e0028416_017671.jpg

Commented by burg at 2006-06-14 16:17 x
猫ってより
ライオンの顔してますねw
目が怖いっス!(苦笑)
Commented by pstarpstar at 2006-06-14 23:32
こんばんわ
サラ様としては珍しい被写体ですね。あ、ネコちゃんの方でしゅょ^^
それにしても、睨まれてますね^^ 身の危険を感じてあたふたと退散
でしゅか? でも写真はGOODでしゅ。解放絞りでしょうか? レンズが
気になりましゅる。
下の椅子は水玉に惹かれたのでは? 板張りの床といい、味ありましゅね

でも、何をお撮りになっても上品でしゅ^^
Commented by sarastro_k at 2006-06-14 23:58
burgさんこんばんは^^
うむむ・・・
なかなか精悍な面構えです。
人間がウサギくらいな大きさなら確実に食われてます^^;
しかしこの猫は、よく見ると心底悪いやつでもなさそうです^^v
Commented by sarastro_k at 2006-06-15 00:05
p様こんばんは^^
うーんネタ切れ状態なので・・・^^;
動物は難しいでしゅ。
うう・・・睨まれて手元狂いましたでしゅ。
でも F2.0 1/4000 -0.5EVなので、へっちゃらでした^^V

椅子は水玉部分が無ければだめでしゅ、あ・あくまでもこここっか権力じゃなくて個人的意見でしゅ。
癖読まれています^^;
Commented by Hyarbor at 2006-06-15 22:27
うわっちゃ~、がん飛ばされてますねー!
獣のにらみには人間勝てないです。
でも撮り方なのか少し穏やかにも見えますね♪

ウチのウサギ、ジッとしてくれないのでなかなか動物撮り出来ないです。
明るーい真っ昼間に室内で1/4000使えるかなぁ・・・。
Commented by sarastro_k at 2006-06-16 00:18
hyarborさんこんばんは
猫をアップしたのは初めてです^^
こいつは長居公園の野良猫ですがあまり人を怖がらないんですよね^^
カメラを構えるまではけっこうニャンニャンゆうてました。
構えたとたんにこれですわ^^;

SIGMA 30mm F1.4 EX DC いってしまいました^^;
これはなかなか凄い写りなような^^V気が・・・
あああ・あくまでも個々人的感想です^^


Commented by Hyarbor at 2006-06-16 06:22
あぁっ!?ホントだっ!!
30mm F1.4 EX DCだ~!
すっげぇ~・・・。
Commented by kazahana297 at 2006-06-16 23:34
最近 近所の猫がすり寄って来るので かつおぶしをあげました 喜んで食べている所をよく見ると 首輪が左足にからんで首から体にかけて肉に食い込み出血していました おそらく子猫の時に脱出しようとして左足が首輪に入ってそのままだったのでしょう ハサミで首輪を切ってやりました 少しキズにさわったのでしょうか うなり声をあげましたが かみつきもしませんでした しばらく首輪は肉にくっついて離れませんでしたが 今日見ると完全に外れて毛もはえてきていました ミャアミャアと挨拶して寄ってきました 気持ちが通じたんだなって思いました  なんか ニャンコの方がコミュニケーション計れてる私が滑稽でした
こんなこともありました 店の前の電信柱におしっこを散歩がてらかけさせる犬の飼い主が居ます 今日もしらんふりしてさせようとするので ダックスフントなのですが ワンコの目を見つめて駄目だよと心で思うと なんとスタコラとその場を離れ私に近寄ってきました 私の匂いをかいで覚えると去って行きました  なんか動物の方がいいなあって思いました
それくらい人との心が通いにくい今日このごろなのです 
Commented by pstarpstar at 2006-06-17 08:50
ペンタに気づきませんでした^^ ^^ ^^
ホンマにレンズ撮らしたらプロ以上ですね。
なんか、どうしたら上手くいくかすべて解ってられるでしょ。

あ、おはようごじゃいましゅ^^ おでかけでしゅか?
Commented by tetora at 2006-06-17 11:45 x
はじめまして^^ 
いつも楽しく拝見させて戴いています。猫が好きな私には嬉しい写真です~。ところでいつも丁寧なコメントをすぐに返されているような気がするのですが普通の会社員ではないのかな?時間に余裕があるのですね。

これからもよいお写真を撮り続けてくださいね☆
Commented by sarastro_k at 2006-06-17 23:39
花様こんばんは^^
長文でありがとうございます^^

うーん、確かに殺伐とした世の中になったもんですね・・・
みんながそうとは思えませんが、昔はもう少し他人への思いやりとか
他人様に迷惑をかけるといかんとか・・・・
それが当たり前だったような・・・
でも、思いやりとか常識を失ったように見える人たちも歳をとると
昔は良かったな~、今の若いもんはなっとらんよ
などと言うのでしょう・・・恐らく・・・^^;
Commented by sarastro_k at 2006-06-17 23:40
P様おばはんです、いやおばんです^^
むふふふ・・・ごめんなさいネタ切れでストックをこっそりアップしてしまいました。
うむむ・・・気づかれてしまった^^;
レンズのととととと撮り方なんてよく解りませんけど
ここコーティングにうっとりしてしまうことがよくあります。
うっ撮りしてますだ^^;
その時は夢中でしゅ^^/

Commented by sarastro_k at 2006-06-17 23:45
Tetoraさんはじめまして^^
コメントありがとうございます^^
よくおこし頂いているんですねm(. .)m
ごらんのとおり怪しげな写真しかない、ぶっきらぼうなブログですが
楽しんで頂けてるのならとても光栄です。
私も猫は好きですが残念ながら飼っていません。
出来れば時々アップしてみたいのですが、なかなか思うように撮らしてくれません^^;
あ・コメントを返すのはそれほど早くはありませんよ
実は時間の余裕がなくて困っています。
それでも自分の好きなことはちゃんとしておかないと
ストレスたまり放題になります。
そんなこんなで夜遅くアップしたりしていますが全く普通の会社員です。
今後ともよろしくお願いしますね~^^/
名前
URL
削除用パスワード
by sarastro_k | 2006-06-14 01:24 | istDS,K10D,D80,etc.. | Comments(13)