人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日常の風景のなかに++

★どこにでもある風景だけど・・・(DSC-T77,DMC-LX3,D300,GRD3 etc...)


by sarastro_k

MJWG

SIGMA 50mm F2.8 MACRO EX DG
MJWG_e0028416_0595873.jpg




MJWG_e0028416_183776.jpg

Commented by kazahana297 at 2006-12-03 05:08
似合わないかも知れませんが このような眼鏡が欲しくって買いに行った事があります 店員は強度に問題があると言って売ってくれませんでした

とやかく言われるSONY製品 でも良いデザインですよね

LC1 夕刻のスナップに適しています 開放で得られる異様に深い被写界深度 あのレンズならでは 甘い描写も実は雰囲気を写し撮れる結果ならではのこと あれに手ブレ補正を付けてくれるだけで良かったのに
でもL1もフォーサーズレンズやアダプターでヤシコンのレンズが使えるし 私は未だ キリットした結果が得られるデジ一をゲッットしっていません 恐らく一生手を出さないような気がします
P様は海外でクリスマスでしょうか 羨ましいです
サラ様は 奥様とどちらへお出かけですか やはり羨ましいです
Commented by yppl at 2006-12-03 07:33
おはようございます。
ご訪問ありがとうございました。
2枚の写真、非常に綺麗ですねー。いつも思っていますが、sarastro_kさん
の写真はうまくいえませんが独特の雰囲気があって好きです。
それにどちらも背景の色の感じが素敵ですね。
ちなみに、1枚目の写真のメガネは浮かして(立てて?)撮ったんですか?

Commented by sarastro_k at 2006-12-03 12:37
花様どもです^^
私も昔眼鏡をかけてみたいと思ったことがありますが、それはそれで面倒なものなんですね~
この眼鏡は息子のもので以前にもアップしたことがありました。

SONY製のイヤースピーカー?
(ヘッドホンとインナーイヤースピーカーの中間やからこのように呼んでいいんでしょうか??)
これは私のものですが、確か2000円以内で買ったような・・・
デザインは気に入ってますが音質は気にしないので問題はありません^^;

LC1は開放で焦点深度が深いのでしょうか・・・
ボケを好むユーザーにはちょっと向いてないですね~
私はあのデザインが気に入ってるわけで、どんな写りをしようと関係ありません^^;;;;;;;
電子回路、プログラム系の画像処理テクノロジーは高速で進化しますが光学系はどうなんでしょうか?
とにかくLC1はうちゅくしいでしゅ^^
Commented by sarastro_k at 2006-12-03 12:50
ypplさんどうもです^^
この眼鏡は”手持”ちです^^;;;
左手で眼鏡をもって右手でカメラ、左眼(左眼がきき眼なので)でファインダーを覗いて(ISO800)でシャッターを押しました^^;
眼鏡を固定すると動き回らなくてはいけませんからしんどいです^^
眼鏡の向こうには液晶テレビのバックライト拡散板を置いてます
その後ろには40Wのハロゲンランプがあります。
ここは私の寝床です^^;^^;^^;
約80cm四方での出来事です^^;;;;;;
Commented by yppl at 2006-12-03 19:50
こんばんは。
て、手持ち・・、しかも片手ですか!!びっくりですね。
マクロの写真がどれもとてもカッコいいのですが、いろいろ工夫されて
いるのですね。参考になります。ご説明ありがとうございます。


Commented by kazahana297 at 2006-12-09 18:48
SONY製のECR-500というコンデンサーヘッドフォーンが出てきました 中学生の頃聴き込んだものです 清掃して小さな真空管アンプで鳴らしました 澄んだ良い音がします 嬉しい^^
Commented by sarastro_k at 2006-12-10 10:33
花様ひええ・・・中学生の頃にコンデンサ・ヘッドフォンとは・・・
おおお金持ち~
私はそんなものがあること自体知らなかったっす^^;;;;
名前
URL
削除用パスワード
by sarastro_k | 2006-12-03 01:08 | istDS,K10D,D80,etc.. | Comments(7)