人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日常の風景のなかに++

★どこにでもある風景だけど・・・(DSC-T77,DMC-LX3,D300,GRD3 etc...)


by sarastro_k

MRBO

MRBO_e0028416_18313128.jpg












MRBO_e0028416_18391489.jpg

Commented by yuriyanagiy at 2007-09-09 19:12
こんばんは。

上のミュールの写真、お店のファッションカタログみたいですね。
何かの撮影台の上でしょうか。

下の写真のほうが好きです。
シンプルな写真、いい!
これ、よく見るとボトルにくっついているのですが、
下の部分は・・・?
sarastro_kさんの写真って引き算の写真ですよね。
おしゃれ上級者は引き算をすると言いますが、
写真もそうなのかもしれません。

Commented by たけ蔵 at 2007-09-09 21:51 x
なんとも言えない透明感のある写真です。上の写真は相変わらずボケと配色が綺麗ですね。私も、したの写真が好きですねボトルのかすかに見える部分が妙に想像力を描き立てます。
でも、上のサンダルはだれのサンダルなのか気になりますね???。
Commented by sarastro_k at 2007-09-10 00:06
yuriyanagiy様どうもです^^

乳白色のアクリル板の上に置いた被写体に同じく乳白色のアクリル板を透過した太陽光を当てています。

ペットボトルも同様ですがキャップの部分に露出を合わせていますので
他の部分が吹っ飛んでいます。
これはこれで気持ちが良いもんです^^v

あ・引き算になってるんでしょうか・・・
言われてみると写ってるものが少ないですね、ほんと・・・
でも、オシャレには縁のない、むさくるしいおっさんなんですよ~^^;
Commented by poohko at 2007-09-11 08:56 x
おはようございます
ストレートに感じられる写真ですね、
1枚目、サンダルのカラフルだけど落ち着いた色合いがいいですね。
2枚目、最初あれっと思いました、ピンクのキャップ宙に浮いたようで
たしかに気持ちのいい一枚ですね。

Commented at 2007-09-16 10:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sarastro_k at 2007-09-16 11:59
poohko様どうもです^^
リコメント遅れて申しわけありません。
サンダルは(yome)のものですが、買ったものの年齢とのミスマッチににより
未使用のままです^^;
ペットボトルは太陽光をバックにしているのでキャップに露出を合わせて
ぶっ飛ばしました。
ささやかなストレス解消ってやつです^^
Commented by sarastro_k at 2007-09-16 12:02
鍵コメ2007/9/16 10:53:00さんどもです^^v
いやいや・ほんと・どうもです^^
名前
URL
削除用パスワード
by sarastro_k | 2007-09-09 18:34 | istDS,K10D,D80,etc.. | Comments(7)