人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日常の風景のなかに++

★どこにでもある風景だけど・・・(DSC-T77,DMC-LX3,D300,GRD3 etc...)


by sarastro_k

NCER

NCER_e0028416_122226.jpg

Commented by eyeshot at 2009-02-13 22:05
おお・・お久しぶりです。(笑) お元気ですかー。
LX3の16:9ですねー。コンデジにしてはびっくりするくらい
広いですよねー。

Commented by sarastro_k at 2009-02-13 23:54
eyeshotさんこんばんは^^
ほんとお久しぶりです。
コンデジは楽チンですね~
一昨日、DSC-T77とDMC-LX3だけを持って御堂筋をぶらついてきました。
カメラバッグ不要、当然交換レンズ不要・・・
首から二台をぶら下げて両方の内ポケットに入れて、写す時だけ
そっと出してシャッターを切る・・・
殆ど周囲に気付かれない(特にT77)ので精神的負担がまるで違いますね~
まさしく身も心も軽くなりました。
一眼では味わえない開放感がナイスですね~^^v
Commented by jyuumei at 2009-02-15 00:26
ご無沙汰しております。
いつもながらの表現力には感心させられっぱなしです。
DMC-LX3もとても良いカメラと思いますが、私が同じカメラで撮ってもこの
独特な清涼感というか何とも言えない抜けの良さはまねできないですね。
何時も参考にはさせて頂いているのですが、何かが違うんです。
自然にさりげなく、でも心にスッと残るような雰囲気づくり、一眼とかコンデジ
とか無関係な・・・
このさりげなさ、私にはとても敷居が高く感じています。でもって毎日楽しみ
です。

Commented by sarastro_k at 2009-02-15 14:00
jyuumei様どうもです^^
ほんとうにご無沙汰しておりますm( )m
公私共に激忙状態が続いておりコメントも失礼しておりますが
写真を止めてしまうと仕事と家事とあとは寝るだけ・・・
いくらなんでもこれでは惨めですよね^^;
自分を見失わない為にも何かに打ち込む時間を少しでも
とらないとと思いながら細々と続けています。
当然ながら、通勤中、買い物のついで、自宅、まあこんなところが
メインフィールドになってしまいますが、さすがに通勤中に
一眼を使うわけにもゆかずコンデジを購入してしまいました。

さて、拙い写真に過分な評価を頂きまして有難うございます。
嫌な感じを与えてはいないのですね、とても安心致しました。
これは写真を趣味とするものにとって一番嬉しい評価だと思います。
家族にはいつも「何これ!?」と言われ全く興味を示してくれません。
ただ、敷居が高いと思っているのははこちらのほうですよ~
Commented at 2009-05-04 13:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by sarastro_k | 2009-02-13 00:00 | DMC-LX3 | Comments(5)