人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日常の風景のなかに++

★どこにでもある風景だけど・・・(DSC-T77,DMC-LX3,D300,GRD3 etc...)


by sarastro_k

MHDO

SIGMA 50mm F2.8 DG MACRO
MHDO_e0028416_18383312.jpg

Commented by pstarpstar at 2005-10-16 21:17
こんばんわ
 こ、ここまでいくと美術工芸品のジャガイモさんですね。 カレーに入れたりするのは勿体ないような(^^;) いや、失礼なような(^^
 敷きものもすごいですね。気合いを感じてしまいます。完璧! どのぐらい時間をかけられました?
Commented by rutsu_b at 2005-10-16 21:46
ジャガイモもこんなにカッコよく撮ってしまう
sarastroさんはやっぱりすごい!!
Commented by sarastro_k at 2005-10-16 21:47
pstarさんどうもです
へへへ~^^;
実は長さ6Cmほどのミニジャガですがマクロなので大きく見えます。
敷物に見えるのはリビングの椅子(黒)ですがマクロで撮ると結構生地が良い感じに写るのでよく使います。
照明はタングステン60W + 液晶TVのバックライト拡散シート
F6.7、SS 1/45、 絞り優先、スポット測光、露出補正0
全部で6枚撮りました、所要時間10分程度です。
しかし、家族には変態扱されてますわ^^;

Commented by sarastro_k at 2005-10-16 21:56
rutsuさんどうもです^^
なんか思ったとおりに撮れちゃいました。
撮影データはpstarさんへの返信のとおりです。
しかし、撮ってる姿は他人には見せられないです、ハイ^^;^^;
おーカッコわる~
Commented by pstarpstar at 2005-10-17 22:11
こんばんわ
F6.7 ですか、結構絞られていますね。この適度なボケ味はマクロの効果でしょうか。ちょうどいいですよね。

私も、最近、変態扱いですよ(^^;) ただ、日常の中にある、一般的なもの、その中で忘れられた美を追究しているだけなのに。一般人から見ると、そそそ、その発想が変態なのでしょうか? でも、頑張りましょう!  楽しいから(^_^)
Commented by sarastro_k at 2005-10-17 22:20
pstarさんこんばんは^^
本当はもう少し絞りたかったのですがシャッタースピードが限界でした^^;
そうですね、変態と言われても・・止めません。
興味がどうしてもそっちへ向きますからしかたないです^^;


Commented by 丸太舟 at 2005-10-18 00:45 x
ちょっと拝見遅れていたら、、sarastro_kさんが変態になってる?
いやー、、これまた見事な凛々しさで。
ここまでシャキッと写されるとジャガイモ冥利に尽きますなぁ~
Commented by sarastro_k at 2005-10-19 23:26
丸太舟さんどうもっす^^
丸一日留守にしてました。
いやー変態だったんですよ~実は~^^

Commented by kazahana297 at 2005-10-29 14:28
このアルバムを見た彼女は この写真が一番好きです だって優しいからと言いました 私はジャガイモが好きなのかと濁しましたが
やさしい彼女の言葉ですから信じていいと思うのです
名前
URL
削除用パスワード
by sarastro_k | 2005-10-16 18:38 | istDS,K10D,D80,etc.. | Comments(9)