人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日常の風景のなかに++

★どこにでもある風景だけど・・・(DSC-T77,DMC-LX3,D300,GRD3 etc...)


by sarastro_k

MIVD

*ist DS + SIGMA 30mm F1.4 EX DC
MIVD_e0028416_1940914.jpg




Panasonic DMC-FX9
MIVD_e0028416_1823144.jpg

Commented by kazahana297 at 2006-08-27 20:56
日立のマークは何処か古代の絵文字のような 地図上の印のような
不思議な感じです 文字から派生したものだと思うのですが
モーターが耐久性があるということで定評がありましたっけ
Commented by sarastro_k at 2006-08-29 01:14
花様どもです^^
そうですね、なかなか味のあるマークではありますね^^
このマークの横にはいつも”日立モートル”の文字があったような記憶が・・・
あ・通天閣にも^^
確かに日立のモーターは耐久性があるというイメージですね
誰も検証したことは無いのだけれど・・・・^^;
Commented by kazahana297 at 2006-08-30 17:20
こんにちわ
店の井戸のポンプが日立製でした 凄い耐久力でした
現在はナショナル製です でも大昔は手漕ぎのポンプでした
思うに人力が一番優れているかも知れません
Commented by sarastro_k at 2006-09-01 01:23
花様どもです^^
その昔、私の実家にも人力のポンプがあり、ガッチャンポンプと呼ばれていました。
あ・自転車のことを”フンダラモーター”とも呼んでいました。
どちらも使用途中でしんどくなるという欠点がありました。

名前
URL
削除用パスワード
by sarastro_k | 2006-08-27 18:09 | istDS,K10D,D80,etc.. | Comments(4)