人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日常の風景のなかに++

★どこにでもある風景だけど・・・(DSC-T77,DMC-LX3,D300,GRD3 etc...)


by sarastro_k

MQCG

CANON IXY DIGITAL 800IS(WIDE)
MQCG_e0028416_182204.jpg




↓ALL CANON IXY DIGITAL 800IS(WIDE)
MQCG_e0028416_1813786.jpg





MQCG_e0028416_18112333.jpg





MQCG_e0028416_1814312.jpg





MQCG_e0028416_18294012.jpg





MQCG_e0028416_1830414.jpg





MQCG_e0028416_18311719.jpg





MQCG_e0028416_1831447.jpg





MQCG_e0028416_18324385.jpg





MQCG_e0028416_18332450.jpg

Commented by pstarpstar at 2007-05-04 18:59
ほほほほほ本気だだだ゛だだ゛だだたしたでしょょょょょょょょょょょ(^^)/
むむむむむむむむむむ 眠っていたじゃなく、Intermissionしていた
感性^^ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ あ、漢字逆にせんように取り扱い注意
ししししかし、景色は生き物で酒、まったく同感で゛゛゛゛しゅゅゅゅゅゅ^^
私のケッフェル基準感性でいきますとですね^^
買い物カート、定番自転車、ビートルのおけつ、むむむむ
最後コンテナがその中でも特にええでしゅゅゅゅゅゅゅゅゅゅゅゅゅゅ^^
あ、K10Dいらんのちゃいます? ちょうだい^^ 私の場合はK10Dの
フォルムの写真を撮るのではなく、使用しますから^^ ちょうだい^^
Commented by sarastro_k at 2007-05-04 19:20
なななな何が本だしかつおだしなんすか~???
ここここれはジャスコで買うた1980円のポロシャツのタグでんがな~^^
なんやようわかりませんけどね
最近のアップしようかどうか迷ったやつをまとめてmoreにいれときました~^^;
あ・だれもアップしろと言ってない・・・・まままそれはそれで^^;;;;;;;

長いことブログやってるとだんだんとアップでけるもんが少なくなってしまいましゅしゅ~^^

あ・K10Dを差し上げるわけにはいきまへん!
普段は全然使わないんですがね、全然!
もしも800ISが故障した時にこまるから
ききき緊急用に持って魔手
DSちゃんはK10Dちゃんと800ISちゃんが同時に故障した時にこまりましゅから手放せません・きっぱり!



Commented by yppl at 2007-05-04 19:31
こんばんは。
すすすすごいでちゅ。(←最近、私もうつってきています。)
スゴイ迫力で迫ってこられてタジタジです。
どの写真がすきとか、気に入ったとかのレベルの話ではなくて、すべて
の写真がドーっとやって来ています。
こんなすごい写真をUPを迷っておられたんですか。
どんどんUPしてください。お願い!

Commented by alasken at 2007-05-04 20:46
すごい、本気モードですね、素敵な写真ばかりです!!
これをIXYで撮られるなんて、、
カメラってなんでもいいんですね。。恥ずかしくなります。。
Commented by Jorgen at 2007-05-04 22:42 x
You have been busy! Great set, all very good ideas and well executed!

Nice to have a pocket-camera that is always accompanying you.

Commented by yosh_tk at 2007-05-05 06:17
今日は満載ですね。すごい。
小物の撮影には、Lighting Boxをお使いですか?
Commented by sarastro_k at 2007-05-05 10:26
yppl様どうもです^^
あははは、幼児言葉がうつったらまずいですね~^^;

私の場合は長い間写真をアップし続けると、どうしてもワンパターンになってしまうんですね^^;
”いやいや、誰も見てないから勝手にせいや・・・”
と言われそうですが、やっぱりそこはなんとかしないと
自分自身がすっきりしないんですね^^;;;(大汗)
で・一枚づつアップするとワンパターンになるものでも
まとめると、また違う意味合いになるってことでそれを回避しようと・・・・^^;;;(脂汗)


Commented by sarastro_k at 2007-05-05 10:41
yosh_tk様どうもです^^
↑の理由によりアップしました^^;
Lighting Boxは使用していませんが
この場合(MQCG)はハロゲンランプ(安物)を乳白色のアクリル板全面に
光が当たるように照射して、その下にインクジェットプリンタ用紙のコーティング面を上
(普通の紙だとフォーカスの合ってる部分の繊維が見えてしまう)にして
その上に被写体を置いています。
この組み合わせはけっこう光が柔らかくて気に入ってます^^
Commented by sarastro_k at 2007-05-05 10:46
alasken様どうもです^^
あ・リコメントの順番間違えました、ごめんなさい^^;


の理由により時々こんなふうにアップしたりします^^
この800ISは私と相性がいいのかも知れませんが
けっこう思うよう撮れたりします^^v
Commented by okamura-ken at 2007-05-05 11:13
これが写真だなって・・・
被写体への観察力の鋭さに脱帽です
特に4枚目ね 痺れました
コメントは本当に時々ですが、いつも拝見しています
なんだか、このブログ見てると
感性が磨かれそうな気がする
だけど現実に戻ると何にも変わらなかったりして・・・
Commented by yosh_tk at 2007-05-05 12:06
sarastroさん、撮影の秘密を教えて頂いて、ありがとうございました。
私も、いろいろ実験してみます。
Commented by sarastro_k at 2007-05-06 10:06
okamura-ken様
いつも見てくださってるんですね^^
ありがとうございますm( )m
そんなに褒められると舞い上がってしまいますよ~^^;♪
長い間写真を撮り続けると、自分はほんとに”ワンパターンな写真しか撮れないんだな~”と思うようになりました。
でも、せっかく撮ったんだからアップしようと・・・^^;


Commented by sarastro_k at 2007-05-06 10:09
yosh_tk様
これは邪道かも知れませんので
ささ参考程度にしておいてくださいね~^^;
他にもっと良い方法があればご教えてくださいm( )m
名前
URL
削除用パスワード
by sarastro_k | 2007-05-04 18:04 | istDS,K10D,D80,etc.. | Comments(13)